通常営業

 とりあえず、何事も無かったかのように通常営業してみてます。

 メールのやり取りをしている方々へは、アドレス変更のお知らせをお送りしました。リンク元のサイトさまへは、明日あたりにご連絡する予定です。

 それから、ブログシステムを新しくしました。使っているサーバのブログシステムがリニューアルして使い勝手が改善し、Wordpressを使う必然性がなくなったので。Wordpress時代の記事は、暇を見つけてHTML化して過去記事にし、載せていた写真などは、適宜「作品」のページに移行したいと思います。今までやりたかったことをこの機会にやっつけてしまいます〜。

 トップページに設置されていた「ひとことメッセージ」を撤去しました。私のほうでは不具合を確認できなかったのですが、環境によっては正常に作動しないみたいでしたので。メッセージは「問合」や日誌のコメントでも今までどおり受け付けていますが、今日から日誌の各記事下部に「拍手」というボタンをつけてみました。今日は写真の下にあります。急ごしらえですので、お礼画像は半年くらい前の『flyby』のラフのままですが、いずれちゃんと画像を更新します昔の絵を掘り出してきて5枚ほど更新しました。お気軽にひとこといただけましたら嬉しいです!お返事は日誌上にてさせていただきます。

 部活動は、今のところ『flyby』がゆるりゆるりと進んでいます。まだラフなんですけど、早く絵を書きたくてウズウズ。なのです。

驚異の部屋
驚異の部屋 in 名古屋 / BessaflexTM
PROVIA400X / ULTRON 40mm F2

URL変更について

 このたび、手違いが重なりまして2日ほど前より"http://www.junk-club.com/"が閲覧できなくなりました。このURLは今後も復活の見込みがありません。遊びに来てくださっている皆様には、大変申し訳なく思っています。

 そしてかわりに、"http://www.junk-club.net/"が我楽多倶楽部の新しいサイトURLとなりました。"com"が"net"に変わるだけですが、「お気に入り」や「リンク」をしてくださっている方は、お手数をおかけしますが変更をお願いいたします。また、とこのメールアドレスも最後の"com"が"net"に変更になります。
 親しくさせていただいている方々や、こちらで把握できる限りのリンク元のサイト様には、追ってメール等にて新URLおよびメールアドレスのご案内をさせていただく所存です。

 我楽多倶楽部の活動は、今までとまったく変わらず続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

                柿元とこ@我楽多倶楽部