COMITIA117

8月21日に東京ビッグサイトで開催されましたCOMITIA117は無事終了しました。

 

 

スペースまで足をお運びくださいましてありがとうございました。

とても充実した一日でした♪

コミティアは、もうだいぶ勝手がわかってきたのだけど、マンネリ化が悩みどころ。特に今回は個展後だったということでフライヤーがなく、新刊も個展で初売りの画集のみだったため、個人的に新鮮味がすこしなくて反省しています。次回はロコノの新刊を、ということでただいま製作中です。

これを察してか過去に酷使したからか、愛用していた棚が二つ一気に破損しました。開場でこれらを廃棄して、新しい什器を調達中です。敷布も、お隣サークルのきりが先生と、お手伝いに来てくださってたチャボさんのアドバイスにより新調の予定。こういうのが新しくなるとやる気も出るんですよね!模様替えとおんなじ心理かもしれません。

次回は10月23日のCOMITIA118を予定してます。どうぞよろしくおねがいします。

コメント