『ルーチカ図鑑 結晶』を製作中です

こんにちは、TOKOです。

ずいぶんと間が開いてしまいました。
この間、ずっと水面下で『ルーチカ図鑑 結晶』の執筆をしていました。
まだしばらく続きます。

ルーチカ図鑑はSAYAさんとの共著です。
テキストのほとんどの部分はSAYAさん、図はTOKOが担当しています。
今回は博物画がないかわりに、模式図がいっぱいでてくるのでほとんどがイラストレータの作業。
しかも写真のトレースではなくて図形の作図なので算数〜数学知識も必要で四苦八苦しています。

あれやこれやと盛り込んでページ数がまた増えてしまったりとか。
産みの苦しみを味わいつつ、自らも図鑑の完成を楽しみにしつつ、鋭意製作中です。

そしてロコノが!またやばい!!
またもやギリギリですよ・・・。
コメント

体調に気をつけて頑張れ〜

  • ryo
  • 2014/06/22 08:52

☆ryoさま
お久しぶりです!
この時期はしんどいですな〜
ryoさんもおかわりなく?

  • とこ
  • 2014/06/23 08:05

蒸し暑くて既にばて気味です…
お互い体調には気をつけましょう

  • ryo
  • 2014/06/25 22:59

☆ryoさま

ryoさんが快適に過ごせる時期は短いですよね〜。
秋くらい?
わたしは梅雨直前まで花粉症でした。
杉よりもひどかった!!

  • とこ
  • 2014/06/27 08:25